日々学習・・・未来に向けて!!

2024年に中学受験をします。それまでの日々の学習について記録しています。

2019年

暮れに、昨年の反省を途中まで書いたブログを

下書き保存してありましたが

クリスマス以降から忙しくなってしまい・・・

新年を迎えてしまいました。

 

昨年同様、子供の自立心を伸ばしながら、

学習の抜け、落ちがないようにしっかりと底上げした

学習管理をしたいと思います。

 

冬休みは、塾の冬期講座は受けず自宅学習をしました。

母=家庭教師になるので、この時間の負担が増えますが

結局は家庭学習、日々の積み重ねが重要ですから

サポートに力が入ります。

 

現状・・・下記の通りです。

学校の授業で一年生の復習。

自宅では、ドリルを使って二年生と、三年生の算数のみ勉強。

塾では、二年生の授業、三年生の授業(算数のみ)。

但し、塾は3月から全て三年生の授業になります。

 

塾→自宅学習→学校の授業と勉強するので

底も厚くなってきますよね。

 

今年は他の塾の様子をみたいので

他塾の学力テストを受けてみようかなと考えています。