日々学習・・・未来に向けて!!

2024年に中学受験をします。それまでの日々の学習について記録しています。

4月に算数検定

現在、通っている塾は、2月で一年が終わりますので、

3月から3年生の授業になります。

この時期、私が落ち着かないのですよね。

毎年、授業が組み直されるので

こちらでお願いした日にちや時間になるのかヤキモキしてしまうのです。

 

 

タイトルのことですが・・・9月に引き続き、

算数検定を受けます。

9月の時は、トップクラス1年が終わった段階でした。

今は、花まるリトル2年が終わって、ハイレベ2年に取り組んでいます。

つまらないミスをしなければ合格できると思います。

しかし、母としては、満点合格してほしいのですが

これは・・・どうかな??って思う時があるので

無理かもしれません。

 

漢検は6月に9級を受けます。

これまでは塾のペースで漢字学習を進めてきましたが

入塾前に一応6年生まで終えておきたいと考えるようになったので

塾で3年生、自宅でのんびり4年生と進めようと思っています。

 

やりたいことが沢山あるのに

時間が足らなくて、どうしたらいいのか・・・頭が痛くなります。