日々学習・・・未来に向けて!!

2024年に中学受験をします。それまでの日々の学習について記録しています。

全統小の結果

テストの後、子供が教えてくれた答えで点数の予想をしていました。

子供・・・自信があるところははっきりと答えを覚えていて

怪しいところは曖昧になります。

 

返却していただいた結果は、ほぼ予想通りでした。

 

前回の6月は、約10000人が参加

今回の11月は、約15000人が参加。 

子供は、前回は全体の10%内でしたが、今回は4%内に入っていました。

 

国語、算数との点差に開きもなく

どちらかが極端にできた内容ではありませんでした。

 

国語は、今の子供の限界点。

このテストで間違えた箇所は、常日頃から気になるところでもあったので

これからの学習で学ばせていきたい課題です。

算数は、おっちょこちょい間違いで3問落としているので

ここが出来ているとね・・・と残念ですが、これも子供の実力。

こういうミスも注意してテストを受けないといけないので

中学受験までには修正したいと思いました。

 

学習の振り返りができ、また現在の立ち位置もわかるので

全国規模のテストの機会があれば、他も挑戦してみたいと思います。