日々学習・・・未来に向けて!!

2024年に中学受験をします。それまでの日々の学習について記録しています。

三年生になりましたが・・・

随分久しぶりの更新です。

転塾してから、その生活に慣れるのに必死で

ブログを書こうと思いながら後回しにしていました。

 

子供の現状・・・

塾による先取り学習国語四年生、算数五年生。

家庭学習は・・・

「国語」は、トップクラス三年生とそのほか四年生の教材。

「算数」は、ハイレベ三年生とそのほか四年~五年生の教材、受験算数の教材。

理科、社会は三年生と四年生の教材使用。

大まかに書くとこんな感じです。

 

難関校を目指しているご家庭はこのお休みの時間を

有難く有効に使って勉強をされていると思います。

我が家もこのお休みのおかげで、色々な学習ができています。

ただ、親塾による指導も長引くと疲れてきますが・・・。

 

一刻も早くコロナが終息し、皆が元気で笑顔に暮らせる日々が訪れてほしいものです。