日々学習・・・未来に向けて!!

2024年に中学受験をします。それまでの日々の学習について記録しています。

もうすぐ全統小

6月2日は全統小ですね。

 この日、子供の習い事の発表会があるのですが

子供が受けたいというので先生に事情を話して

全統小を受けた後、発表会へ参加する事にしました。

 

私は、基礎問題は全問正解してきなさい!!と思っています。

基礎は出来て当たり前の事なので。

応用はどれぐらい頑張って解けるのか・・・ですね。

 

順位はわかりやすい数値なので、子供が楽しみにしています。

 

目の前の問題が解けるかどうか。

「どんな問題でも解くぞ!!」という気持ちを持って

受けてきてほしいと思っています。

 

算数検定は合格していました。

計算間違いをしていたので満点にならず・・・。

最近、計算間違いが多いのですよね。

しかも、一つだけ間違っている・・・新たな課題です。