日々学習・・・未来に向けて!!

2024年に中学受験をします。それまでの日々の学習について記録しています。

新生活

小学校へ入学して、早2週間が過ぎました。

 

親の下校サポートがなくなると

帰宅するのに40~50分かかって帰ってきます。

慣れる為に致し方ない時間なのですが、

この時間はロスだな・・・と思ってしまいます。

 

新生活はあっという間に一日が過ぎていきますが

一応、生活スタイルに目途ができたかな。

 

 幼稚園の頃から変わらずして6時起床、

登校前に朝勉を小一時間ほどこなしてから、登校します。

 

学校から帰宅して時間があれば

やり直しとやり残しの問題をやり終えるか、

学校の支度と予習と復習をしてから習い事へ・・・。

 

ほぼ習い事がある毎日なので

学校から帰ってお友達と遊ぶことはありませんが

習い事の後にお友達と30分ほど遊んでから家に帰ります。

 

夕食、お風呂の後は

学校から帰宅後にできなかった今日の勉強の残り、

明日の学校の支度をし終えた後、

一緒にパズルをしたり、本を読んだり、ボードゲームをして

就寝します。

 

生活スタイルは出来つつあっても

疲労が違うとその日のペースが違ってきますよね。

思ったより出来ない日もあれば、思ったより出来る日もあり・・・

この見極めが難しいですね。

 

遅くとも20時30分就寝ですが

疲れている時はできるだけ早く就寝させています。

疲れとれないと何事も頑張れませんからね。